PTAを辞めて、見えたこと、考えたこと。

「川崎市内の単位PTAにおける強制加入廃止を求める請願書」への署名活動の報告。PTA退会記録も。

東京新聞の記事に、ちょこっと載りました

PTA退会までの流れをのんびり書いていますが、今日はお知らせです。

 

PTA退会後に、「一抜けた~♪」という気分にはなれず、もっとオープンで本来のボランティア精神に乗っ取ったPTAだったら、参加したっていいのになぁと、とても残念な気持ちだった私は、何かお知恵をもらえないかと期待して、5月18日に東京都内で開かれた「PTAフォーラム~取り戻そう、自分たちの手に」にフラッと参加しました(そこでの有意義な話はまた別に書きます)。

 

主催者の記者さんからご連絡をいただき、参加者としてのコメントが29日の東京新聞にちょこっと載りました。(下)に出ている、川崎市在住の女性です。年齢バレバレ。

 

www.tokyo-np.co.jp

www.tokyo-np.co.jp